記事タイトル:心配の芽 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: チヒロ母   
今、高1の長男。
朝なかなか起きてきません。
入学した頃から比べると、だんだん遅くなり、一時は声掛けをしましたが、
起きてこないのでこの頃は、ほっときます。
布団からは出てこないけど、ぎりぎりの時間を自分でわかっているようです。

親はあてにならない!と思えば自分でなんとかするものです。

そんなことにも気づけず、毎日うるさがられる事を口にしていました。
[2008/02/23 21:50:20]

お名前: ハダノ   
何であんなに子どものやることが心配だったのだろう。

私もやっていました、自分の安心のために。

気をつけないとまた、子どもの方に目が向いていたりする。

いけない、いけない他のことに集中しないと。

やはり子どもは家に居ない方がいいみたいです。
[2008/02/22 21:46:53]

お名前: 松岡   
子どもの為と思って口出しをしていたが 自分が安心したかったのだ
身勝手な子育てをしていた

「本当の子どもの幸せ」を考えて子育てをしていたのだろうか?
無自覚な親だった

「子どもは親の背中を見て育つ」というが
うちの長男は 親に背中を見られていた

親の過干渉・過管理は子どもの成育をひどく妨げる
[2008/02/22 17:06:09]

お名前: あらき   
卒業式を前に、いま自由登校の二男
本当は、其の間にして欲しいことが
沢山ある
就職へ向けての準備なんかを・・・

かつて待ちきれず
ほれあれやって、こうして
あっちを片付けてと、まくし立て、二男とバトルへ

旦那が言う、
ほかっておけばいい、気がつけばやるし、やらなくて困るのは自分だ!!
そう、待てばいい
言うまで待つ
これ、子どもが小さな頃できなかった
準備を早々と済ませ、安心したかったのは私
子どもに準備を、任せることが出来なかった
信用、してなかったんだなあ
大丈夫(だよね)、其のうち何とかするだろう

待つのみか
[2008/02/22 06:01:43]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る