記事タイトル:食事 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 宮本   
うちもだんなが帰りが遅かったから、
お父さんがいないのが普通になっていました。

今は、仕事の時間がバラバラで、帰宅もバラバラなので、
食事もバラバラです。
家族で一緒にご飯を食べるのは、
年に何回あるかな〜。
たまにみんなで外食でも、と思っても、
結局だれか抜けてしまいます。

でもうちはこれでいいんです。
なんにも問題ありません。
特別仲良しでもないけど、
ひとりひとりしっかり生きてます。
[2008/02/16 08:59:02]

お名前: 克典 母   
うん・・家も子どもが小さい頃は、週末は一緒でしたね。
そういうパターンだっただけで、
無理してでも一緒に・・って訳じゃなかったけど。
それはそれで、楽しく、いい思い出です。

今は、別々の時間帯です。
それぞれの生活があるので、一緒になんて難しいです。
それを一緒にしようとすると、無理がきてしんどくなりますね。

要は、一緒に食べるとか、食べないとかの問題じゃないんでしょうね。
形だけに拘るなんて、無意味!
[2008/02/16 06:59:07]

お名前: あらき   
食事は家族そろってか
子どもが小さな頃は、出来ていた
農家だから、帰宅時間は同じ

家族揃って食事をしても、問題は出ましたねぇ
今は、子どもの帰りが遅いから、別々
高校生は家に居ても、一人別のところで食べてるし
でも問題なし

一緒に食べても静かなモンです

栄養のバランス考え
頑張って作ったときは綺麗に食べてくれます
時々
適当に作ったときは、残り物が出ます
其の差だけは、よく分かる

味も大事だけど
気持ちも大事みたいです
[2008/02/16 06:17:28]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る