記事タイトル:抵抗力 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 克典 母   
子どもに残してやれるのは、
丈夫な体と、丈夫な心しかないかな・・と思います。

また、親として、子どもにしてやれるのは、
元気で自立した親でいる事かな・・

さっ!  
しっかり、朝ごはん食べて、
しっかり、弁当つめましょう!
[2007/11/22 06:09:22]

お名前: あらき   
寒くなり、風邪や、インフルエンザの時期が来ました
テレビでも盛んに、インフルエンザが、今年は大流行と
語っています。

うがいに手洗い
まず予防、最近は顔も洗ったほうがいいとも言っています。
病気に負けない体作り

不登校だった長男は、学校へ行っていなかったのに
いち早くインフルエンザになりました
兄弟が、持って帰って来た物がうつったのでしょう
お日様に当たらない、昼夜逆転の生活
時無しに食べる、食事、それもてきとうな物が多かった
兄弟の間かでは重いほうでした

規則正しい生活、きちんとした食事
こういうものが、丈夫な体を作っていくのだなあと
感じたモンです

不思議と旦那は移らず
私はといえば
インフルエンザになりつつも、3日後に
出かける約束があるから、今熱があるといって仕事を休めば
行かせてもらえない、そんな思い出、熱は確かにあった
多少ふらふらしていた
でも寝込まず、何とかクリアした

休まないのはしんどかったけど
動いていると、体のほうが
アカン早く治さないと、まずいと
思ってくれるのか、早く治るもんだなと
思った(ホンマかいな)

栄養のバランスを考え作った食事を
いかに沢山、食べてもらうか、それを創意工夫も
しなくちゃいけない
横について、これ食べなさいでは食べたくなくなるから
食べたくなる食事を作る(でも、結構面倒)
大きくなれば、食べるようになる
小さなうちは、気をつけないといけないけど

母親はあれこれ大変だけど
やるしかないなあ

丈夫な体二なってくれればそれでいいんだもん
[2007/11/22 05:46:58]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る