記事タイトル:漢字って不思議だね 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: あらき   
心を
受けて
愛になるのかあ

受けることばかり求めても苦しいだけだったなあ
[2008/02/18 08:13:08]

お名前: 克典 母   
奇遇・・ちょっと違いますが、
私も昨日の研修会で、漢字の話を聞きました。

『愛』の漢字から心をとってください。
と言われました。
そして「今の世の中の愛は、心の無い愛です」と。

「これでは、子どもは育ちません」

《大人がかわれば 子どもも変わる》
がテーマの研修会でした。
[2008/02/18 06:44:59]

お名前: あらき   
大変は
大きく
変わるとき
と、書いてあった、なるほど
私は、大きなことが変だと、大騒ぎすることだと思っていた

大切は
大きなものを
切るので

好きじゃない

親切も
親を
切る
親離れしたほうがいい
と言うことなのかな

勉強不足を痛感しております
[2008/02/18 06:35:06]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る