記事タイトル:社会の中で 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: あらき   
陸の孤島か、山奥か、そんなところで自給自足生活を
しない限り、社会と、かかわらずには生活できないだろう

このパソコンも、社会とつながり、自分で作ったものではない
着るよう洋服、はく靴これも自分で、作ったものではない
お弁当これも、野菜を作る人、米を作る人、容器を作る人
お米をたいて、ご飯にし、野菜を切り、肉を切り、おかずにしてくれる人が
居て、初めて出来上がる
湧いて出てくるモンじゃない
空気だけでは生きていけない
社会と、関わって生きていくのだから
社会の中で、生きることが出来るように育てるのが、親の責任

その責任を、あまりにも感じず
目先のことだけを、思い育てた
その後悔は、ある
[2008/04/04 05:23:28]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る