記事タイトル:甘かった 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 克典 母   
私自身も、
甘く育てられたと、感じます。

自分で自覚しないと、
子どもには厳しく、
自分には、
甘い言い訳をしている事に気付きます。

自覚・・自覚・・
[2008/01/08 04:29:53]

お名前: チヒロ母   
我が家は、三番目の次女が不登校に。
上の二人にできたのだから、当然できるだろう・・・なんて
勝手に思い込んでいた。
三番目だから、一番小さいからと知らず知らずのうちに
甘い甘い親になっていたのに気づかずに。
上の子には泣かせながらもやらせたことも、
次女には泣かせないように、困らないようにと変に気を使っていた。
その結果、親、兄弟の言うことを聞かなくなったしまった。
[2008/01/07 23:33:42]

お名前: 高田 母   
息子の言動をやっと冷静に見ていけるようになりました
なにかにつけ「甘い!」
その一言にすぎます

その子を育てた母親は私
とことん甘かった自分が見えてきます

殴ってでも何をしてでも悪い事は悪いとその場でしっかり教えるべきでした
今更ながらですが自分の甘さを息子が教えています

一段と下腹に力が入りました
いかに「お子様」であったか
いかに「ひとさま」でなかったか
まだまだです
[2008/01/07 22:32:22]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る