記事タイトル:大好きな花 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 松岡   
花はいいな!

長男が引きこもっていた時 
仕事から戻るや否や仕事着に着替えて
鍬・シャベル・はさみなどを持って畑にでていました
花の香りや美しい姿に癒されていました
もうすぐ春・・・ウキウキします
[2008/02/20 23:11:12]

お名前: 落合   
こばりさ〜ん。そろそろ アレンジメント再開したら、いかがですか・・・。
息子さんは、自立しているのだから・・・。

私も以前、アレンジメントを習っていました。
物を作るのが大好きなんです。ブーケとかも習いましたが、花が長持ちしないですね。
物を作っている時、楽しくて楽しくて時間の経つのを忘れてしまいます。
苦労しても時間がかかっても 完成した時の達成感を考えると苦ではありませんね。

子供を立ち直らせる為に学んだこの数年間。
作品にきっとその学びが表れるでしょうね。楽しみですね。
[2008/02/20 09:38:19]

お名前: こばり   
暮れの,スイートピーがまだ咲いています。
花は,心がなごむ・語りかけてくれる・時間を忘れる

春になると,
庭の小花を,シリカゲルに埋めてドライにして,ピンセットを使って,ガラス瓶に入れ
アレンジ作品を作っていました。
仲間と個展をひらいた事もあります。

息子が問題を持ってから,創造力がなくなってしまい中断しています。
そろそろ,始めたいなぁ〜〜〜
花は,こころを映します。
[2008/02/19 23:36:50]

お名前: あらき   
ありがとうございます
まだお札に見えるほど、疲れませんね
疲れてくると、お札に見えてカンばれる???
それは冗談さハハハ

春の日差しいっぱいの温室の中は
春爛漫、一足早い春です
[2008/02/19 06:00:00]

お名前: 克典 母   
職場には、保育室は勿論のこと、
下駄箱にも、手洗い場にも、トイレにも、
生花がかけることはありません。

スミレであったり、チューリップであったり、小菊であったり。
そこには季節が溢れています。

教育・・なんてだいそれた事でなく、
本当の意味で子どもを育てる・・って、
(こういう事かな・・)
と思ったりします。
[2008/02/19 05:44:01]

お名前: 宮本   
花を作っている荒木さん、

花がお札に見える時期が近づきましたか?

みんなに夢や愛や優しさや、思い出を伝えるために
必要な花ですね。
忙しくなりますが、頑張ってくださいね。
[2008/02/18 22:19:42]

お名前: 高田 母   
初春・・初夏・・
私の好きな季節がきます

いっせいにきれいな花が見れて香りがよくて・・
以前の家には木々がいっぱいでした
主人がよく手入れをしてくれました

主人はもっぱら実のなる木でした
土をいじってるとすべて忘れて没頭できます

カスミソウの中に一輪のバラ
そんな花束がすきかなー
[2008/02/18 21:14:21]

お名前: あらき   
フリージアの香りが好き
ストックの香りも、少しならいい
カスミソウは、見てると綺麗だけど
実は・・・あまり車に乗せたくないな
作る側の私
花の向こうに笑顔を想像すると
なんだか仕事が楽しいの・・・
思い出に残る花にしたいなぁ

日差しには春の力を感じる頃です
寒いのも後しばらくの辛抱かな
[2008/02/18 20:18:24]

お名前: 落合   
春が近付くとウキウキします。
私の大好きな花 フリージア。
高校の卒業式に後輩が、泣きながらくれた花です。
だから、フリージアを目にすると後輩の顔が目に浮かびます。
その時の光景も鮮やかに甦ります。

花の力って、物凄いですね。
[2008/02/18 15:26:42]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る