記事タイトル:あの頃は立場が逆転 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 克典 母   
スクールカウンセリングを受けに、
私が中学校へ通っていました。

私の出勤後、もしかして、登校してるかな・・
淡い期待を抱いて、息子の下駄箱を覗くのが癖になっていました。

あったのは、いつも上履きばかり。

カウンセリングに通っている間に、運動靴が入っていた事は、
一度もありませんでした。

ここに、運動靴が入ったのは、
長田百合子先生が、学校訪問をして下さった、
翌日からでした。
[2007/11/03 06:06:01]

お名前: あらき   
家に帰ってきたときに、玄関開ける手が、重たかった
無いはずの靴がそこには、動かさずにず〜〜っとそこにある
寝ているのか、おきているのか、ドキドキしながら玄関を開けた

学校へ行かない子どもが家にいる
おかしなことばかりだった
[2007/11/01 20:55:16]

お名前: ひぐち   
娘が不登校の頃は、母親の私が娘に
「行ってきます」「ただいま」と言っていた。
本当は「行ってらっしゃい」「おかえり」と
言いたかったのに。
あの頃は、おかしな事がいっぱいだった。
[2007/11/01 20:16:52]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る