記事タイトル:何で不登校に 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: あらき   
子育てを振り返ってみよう
問題を持った長男は、農家の長男として生を受けた
当時はまだ、姑、舅と同居だった
跡取り息子としての期待は大
何かと、口出しされたくなかった私は
先へ先へと、世話を焼く
泣かせてはいけないくらいに、思い込んでいた
だんだん大きくなり、周りの子と比べられるようになる
どこそこ子は、どうだとか、いろいろ耳に入ってくる
嫌だった

出来る子にしなければ、いい嫁と思われたい
とにかく、自分の都合に合わせて、育てていた
二男はそんな兄の影で、さほど手を掛けずに育ってきた

気がつけば長男は大人しい手の掛からないいい子になっていた
[2007/10/16 20:50:16]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る