記事タイトル:冬休みになりました 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ハダノ   
私もやっていました。

冬休みの宿題は何があるか、子供より詳しいくらいでした。

そんな事をやっていてはだめですね。

今は、子どもに全て任せているので楽です。

自分で動くしかないと分かっているから

自分でやっていきます。

その方が子どもも楽しそうだし、生き生きしています。
[2007/12/22 16:35:49]

お名前: 克典 母   
子どもの宿題も、自分の課せられた・・
ぐらいの勢いで管理しまくっていました。
何をするにも、主導権はいつも私が握っていました。

そりゃ、子どもも、生きる事が楽しくなくなる筈です。
[2007/12/22 05:35:14]

お名前: あらき   
終業式も終わり、冬休みになりました

休みが終わったら学校へ行くかもと
期待をし、子どもがやらない宿題を
怒りながらも、私がしていたこともありました
行く気がないから、やらない
そんなことも気がつかない

周りも休みという、安堵感もあったけど
兄弟は憂鬱だったようだ
いつキレるのか、わかんない兄ちゃんに気を使っていた
家に居るほうが、気が抜けなかったかも知れない

行って欲しいいと願うばかりで、
小言が多いまま
あれしなさい、これはしなくてはだめ
と、管理しまくりのまま
何でやらないのと、文句を言いながらも
我慢しきれず、手を出し続けていた

子どもはやらなければ、親が最後はやってくれることを
十分承知していて、小言も聞き流せば済むことも
承知していた

子どもに願うばかりでは、何も変わらなかった
それが好くなかったです
[2007/12/22 05:22:48]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る