記事タイトル:送る 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ハダノ   
私も同じでした。

忙しい親があまりかまってくれなかったので

自分の子どもは思いっきりかわいがってあげようと。

それが間違いでした。自分の親と同じような子育てを

すればよかったのです。
[2007/12/12 22:22:11]

お名前: チヒロ母   
子供の頃、思いかばんを持ちながらも、
「親に送って行って!」とは、言えませんでした。
いつも忙しく働いている親に頼んでも、してくれな
い事がわかっていたからです。
それなのに、
「自分がしてほしかったことを何でもしてあげよう」
と親になったとたんに思いました。
親がやってあげることが良い事だと思っていました。
それが、どんなに子供を弱くし、幼いままで成長に繋
がらないことか、解っていませんでした。
[2007/12/12 21:39:58]

お名前: あらき   
中学2年の三男が言いました
他の家は、良く送ってくるのになんで家は送ってくれない
と

それはあんたに丈夫になって欲しいから、
送りたいけど、我慢しているんだよ
沢山歩いたほうが、丈夫にもなるし、体力ついたほうが
試合のときにばてないだろう
あんたのことを思えばこそだよ・・・・
と、あかっかるく答えました

それ以来送ってくれと言いません

前は重い荷物をお持って学校へ行くのも
体力つくりだからと納得してましたけど
今は
重いのはかわいそうだと言う、親の声で持って返る
荷物が減りました
で、試合に弱いのは先生のせいだと言います
矛盾を感じるのですが・・・・
[2007/12/12 13:30:32]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る