記事タイトル:自転車 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 克典 母   
エライ!!

私も常々「まぁ・・いいや」派。
ただ、出来ない事、知らない事が多すぎたので、
今は何か出来る度に、ものすごく嬉しいです。

出来る事、増やしていきたいです。
[2008/01/10 04:48:29]

お名前: パンク   
次男の自転車、チェーンがはずれ、もう一台の自転車はパンク。
塾いくのに主人になんとかお願いして、
チェーンを直してもらい、いざでかけようとしたら
今度は虫ゴムが悪いのか、空気がぬけてしまいました。
私は、自転車屋さんで修理したかったのですが、
そんなことで自転車屋にもっていったらかなりの金額。
主人からは、「パンクの修理と、虫ゴムを代えるぐらいなぜできないんだ」と
叱られてしまいました。
なんでも、外に頼ってしまうので、
さっそく虫ゴムを買いに行き、3台のうち、2台はなんとかなおしました。
叱られないと、「まぁいいや」で
きっとそのままお金をはたいていたことでしょう。
次男にも覚えてもらわないといけません。
やればできる、ということを教わったような気がしました。
[2008/01/09 15:10:07]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る