記事タイトル:新学期 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: あらき   
やった学校が始まる
遅寝、遅起きの生活だった子ども達
元のペースに戻りも意外と早い

プレステ買ってくれたら学校行くから
の一言から始まった数年前の新年
この日を指折り数えて待っていた
が
行くわけも無く、挙句そんな兄を見た二男まで
俺も行きたくないと、二人で部屋に、閉じこもったこともあった
買ったらいくと言ったじゃないか
あの時は行くつもりだった、今はいけない
そんな押し問答の繰り返す
其のバトルの中三男は学校へ行った
夜まではほかって置いたが
夜は寒くなってもきたし、そこで腹が減っているだろうと
晩御飯を食べさせてしまった
もしも、あそこで毅然と踏ん張れていたら・・・・

もしもは無いのだが・・・

親の態度で違うこと
それまでの子育ての大切さ
まだ気がつかないでいた
ただ、このままでは、兄弟全員が危ないと思った
始まりだった
兄弟連鎖怖いです
[2008/01/07 05:55:12]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る