記事タイトル:ポジティブ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 高田 母   
ポジティブ・・・・
いい響きです

もう少しで次男も家を出ます
その後は、楽しみ楽しみ・・・
自分のために時間をいっぱい使おう
そう決めています

人生1回きり
楽しみましょう
一花でもふた花でも・・です。
[2007/10/10 00:14:48]

お名前: setu_105      
前置き・・みつさん英語よく知ってますね。”ポジテブ”辞書で引きました。
     納得。”積極的”ですね。

私も賛成です。なんだか今までのシガラミが嫌になってきました。
もちろん、人として当然のことは守りますが。

私の母は、子育てを終えた頃からド派手になりました。
あらゆる稽古事に手を出し、晩年は赤や桃、黄のキンキラドレスでダンスしたり
和歌や俳句を嗜んだり、外国はじめ旅行はいつものこと。

「あんたも、私(母)の年になったらやればいい」よく言ってました。
人生苦あれば楽あり・・危機感は腹の中にしまい持って、人生楽しもう!ですね。
[2007/10/09 18:58:53]

お名前: みつ   
Keikoちゃんのママは、スーパーポジティブです。

”うちの母、70歳の誕生日の時に「あたいは、死ぬまでに もう ひと花(華)咲かせるんだぁ」って 言ってました。
       どんな ものが咲くのだろう・・・。 ちょっと こわい・・・。
  せっかくの人生楽しまないと・・・ね。”

あたいも見習おう!(~_~;)
[2007/10/09 18:54:24]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る