記事タイトル:努力は一つの才能です。 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 克典 母   
昨夜は、娘の高校の役員会でした。

年度末に急に記念事業が企画されました。
元オリンピック選手の講演会。
定年定年間近の校長先生が、是非子どもに聞かせたいと熱く語られました。

その選手がオリンピックを目指した時の話。

5年後の開催出場を決意し、壁に日の丸をはり、
逆算した訓練過程を立てたと。
諦めない精神力と、絶え間ない努力でつかんだ夢。

校長先生は生徒や保護者にいつも言われます。
「努力できるというのは、一つの才能です」と。

私にもあります。
私の夢が。

精神力と努力で、必ず掴みます。
[2007/12/07 05:37:17]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る