記事タイトル:かっこいいお母さん 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 宮本(愛知)   
いつも子どもの顔色を見ていました。
精神的に落ち込むことが多くなっていた娘が、
落ち着いていたら、私も落ち着いて穏やかにいれましたが、
暗い顔をしていたら、私も一緒になって暗くなっていました。
いつも、娘の気持ちに一喜一憂していました。

「たいしたことないよ」と言って笑っていたら、
娘も私も、うんと楽だったと思います。

今は子どものことは、子どもがなんとかする。
私は私のやりたいことをやるので、
かまってられません。
これでいいんです。
[2008/03/01 22:13:06]

お名前: 高田 母   
いつもいい顔でいるって素敵ですよね
文句を言わず・・・そうそう
明るく・・・ほんと、ほんと

子どもに好かれようと思うと、
どんどん「お子様」になっていったように
思い出します。
嫌われて結構!
そう思えなかったな・・・。
[2008/02/29 22:44:28]

お名前: あらき   
かっこいいお母さんってどんなのかな

子どものためと、言いながら、自分のウサを、晴らすかの様に
学校に、人に文句を言っているときの顔はどんな顔?
そんな顔見て、僕のために、してくれるんだって子どもは、
喜んでいるだろうか

毎日淡々と同じことの繰り返しでも、文句言わず
なんだか落ち込んだときに、気がつけば、好物がご飯に並んでる
カッカッと笑うお母さん、元気では、子どもが負けそうなくらいの
お母さん

子どもに好かれようと気を使うよりも
お母さんが、元気でおいしいご飯、さっぱりした服
其のほうが、子どもも、安心が有ると思う
[2008/02/29 05:53:31]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る