記事タイトル:立ち直るため8 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 克典 母   
超母子密着。
子どもと離れられなくて、仕事も辞めました。
子どもの事を何より一番に考える私は、母の鏡…と自負していました。
いつか離れるなんて当たり前の事すら、頭に浮かぶ事なく…
長田百合子先生に出会って指摘された時は、他の子とかなり遅れをとっていました。
[2007/10/28 18:02:10]

お名前: あらき   
子どもは可愛い
可愛くて、手元から放したくないときもあったり
言う事を聞かなくて当たり前なのだが、それも嫌なことで
どこかで、子どもは思い通りになるもんだと、思っていた
子どもには、子どもの人生が
なんていうのは、もっと大きくなってからのことで
小さなうちは、親が決めていけばいいと思っていた

子どもには子どもの、性格があるし
やりたい遊びも、親とは違う
私のものだ、と決めこみ
操り人形にしようとしていたのは
大きな間違いで、

子どもは授かりものであり
子どもは、預かりものであり
社会の中で、生きることが出来るようにして
社会へ返す

子どもとの距離
そんなことを意識してみる
[2007/10/28 05:24:48]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る