記事タイトル:子育ての不安 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ハダノ   
主人のところへ結婚して来とき近所に引きこもりの20歳くらいの
男の人がいて、よく、2階から大声で叫んだり裸で外を見てじっと
立っていたりしていました。

初めは何なのかなと思っていましたが、義母が、あの子は大学を卒業して
就職したが、うまくいかず引きこもってしまったと教えてくれました。
その頃は家に引きこもるということがよく理解できませんでしたが
まさか自分の子どもがそうなるとは思いもしませんでした。

引きこもるのは怖い!怖い!
[2008/01/17 19:28:05]

お名前: 松岡   
先日、義父の三周忌に帰省したとき、
近所の40年以上引きこもっている男性を見ました。
彼は、5人兄弟の中で一番頭が良かったけれど、
大学受験で失敗をして引きこもったそうです。
それからは、親に暴力、精神病院入退院、
今は実家のそばに家を建ててもらって一人で住んでいますが、
実家の兄に面倒をみてもらっています。
仕事をさがしてもらっても長続きはせず、
家でブラブラしているようです。

家の息子も引きこもらせたままだったら・・・。
絶対引きこもりを受け入れたり抱え込んではいけないということです。
[2008/01/17 08:00:13]

お名前: あらき   
少年の起こす事件を聞くたびに
ああまたか、この子はどういう風に育てられたのだろう
と思う

不登校、引きこもりの子が起こす事件も少なくない
でも、其の背景には、向精神薬を飲んでいた事実もある
家の子もああなったらどうしよう
と、むやみやたらに不安になってしまうこともあるだろう
でも、普通の子があんなことするわけがない
やたらに不安になって、子どもに気を使ってしまうほうが
おかしくなってしまう

家の近所の引きこもり数年の女の子
時々母親との喧嘩が聞こえる
母親の受け答えが耳に入る
娘に気を使い、言葉を選んでいる
他人に対しては、言葉選ばず、言う人が
子どもと向き合わない、逃げている
こんな家には、正直不安を感じている
いつ・・・・
家庭環境が大事なんだなと思います

家もひきこもらせたままだったら・・・・
外へ出してよかったです
[2008/01/17 06:27:52]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る