記事タイトル:気付かなかったけど・・ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: あこ   
いじめなのか、そうでないのか、本人の受け取り方だと私は思うのですが・・

娘が頼ってきた時に、知恵を出してあげらるような、母親になりたいです。
[2008/03/24 06:14:43]

お名前: 克典 母   
息子もね・・・
小4の時、「いじめられている・・」と言った事があります。
私は、親しい友達の娘さんの頼んで、調べてもらい、先生に言いに行きました。
本人達を呼んで、話もしてくださったのですが、何が本当だったのかは、わからないままでした。

「イジメ問題」難しいですね・・
ただ、本人が超える問題だというのは、確かですね。
[2008/03/24 04:50:27]

お名前: あこ   
娘のはなしですが、ある子と仲良く遊んでるなと思っていると、無視されていたり、
みんなの中で笑いもののようにされたりすることがあるのですが、その子は、家も近
く小さな時から遊んでいるので、少々のけんかは、(一人っ子なので、少々の事は、
兄弟げんかのようなものと)以前からそのままにしておいたのですが、最近、周りの
子や、そのお母さんなどから、その子に、「いじめられてるのと違う」と言われました。
子供も、「いじめられてるのかな」と一度言ったことがあるのですが、そうは考えない方が、いいのではないかとおもったので、「違うやろ」と、言っておきました。

あまり、気にせず、たくましくなってほしいと思っているのですが・・
[2008/03/23 07:22:47]

お名前: 克典 母   
昔、下駄箱に置いたはずの靴が、片方なくなった事がありました。
探したら、他のところから出てきたので、(良かった!)と思い、はいて帰りました。

帰って、その話をすると、妹が、
「お姉ちゃん。それってイジメちがう・・」と言いました。
そこではじめて、(ああ・・誰かの嫌がらせかなのかなあ・・)と思いましたが、
それ以上、深く考えることもなく終わりました。

この頃、ふと思い出しては考えます。
こういうでも、とりよう、騒ぎようによっては、イジメになって、話が大きく膨れ上がるのかなあ・・と。
[2008/03/22 05:02:34]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る