記事タイトル:エイプリルフール 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: チヒロ母   
エイプリルフール、私も無縁でした。
ましてや子供たちに嘘をつくなんて、絶対にしてはいけないと思っていました。
四角四面に考えすぎて、遊びというかゆとりのない子育てで、子供も
つまらなかったと思います。
「あっけらカーン!!」と明るく、騙してやれば打たれ強い子になったでしょう。
[2008/04/02 21:42:34]

お名前: あらき    
かっちり、型に子どもをはめたかった
子どもそれぞれに違うのに・・・

融通が利かない
機転がきかない
冗談も通じない

これでは子どもも、窮屈だったろうな
ノビノビからは、ほど遠い子育てだったなあ

一年の中で一番緊張する日が、過ぎてホッとしました
[2008/04/02 06:04:56]

お名前: 克典 母   
4月1日が終わりましたね・・・

「ウソなんて絶対ダメです!」
ってガチガチに固まっていた頭を、
エイプリルフールがほぐしてくれました。

遊びが無い、クソ真面目、融通がきかない。
その中で、子どもがアップアップしていた。
私達の共通点でした。
[2008/04/02 05:36:26]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る