記事タイトル:運動会 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 克典 母   
不登校期間の感情は、季節の香りや空気の中でふっと蘇りますね。
あの時があって、今がある。

決して、順調な事ばかりとはいかないけれど、人に感謝する心は深くなってきました。
長田百合子先生に教わった事です。

家の裏の金木犀も香っています。
[2007/10/08 06:45:44]

お名前: チヒロ母   
今日初めてこの欄に気づきました。
娘は小1から不登校になりました。
それでも1年生の時は、何とか運動会に参加しました。
しかし、2年生の時は途中からぐずり、保護者席から
離れようとしなかったので、周りの視線が気になりだしました。
言うことをきかない娘に腹を立て、無理やり家に連れて帰ろうと
した時に、校長先生とバッタリ。
校長先生に手を引かれていき、校庭の真正面で、校長先生のひざ
に乗って運動会をみている娘の姿。
情けないやら、恥ずかしいやら、悲しいやらで
秋の運動会のこの季節、あの頃が金木犀の香りとともに思い出されます。
[2007/10/08 00:24:42]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る