記事タイトル:辛抱 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 落合   
私の場合・・・。
すべて 「仕事」や「嫁としての立場を良く見せる為」
の行動を優先し子育ては、自分が動く事で、うまくやれていると思い込んでいました。

子供の着替えも待っていられませんでした。
なんでも やってあげる。これが、「良い母」だと勘違いをしていました。
恥ずかしい・・・です。 
[2007/12/04 21:35:28]

お名前: あらき   
親が辛抱しているか
子どもが、なかなか出来ないことに
ついつい手を出していませんか
辛抱強く待つ
事を親がしないと、子どもも出来なくなっている

早く早くと、思うけど
ボタンはめるのを、我慢して待ったり
靴もなかなか履けないけど、はかせたいのを我慢して待つ等々
これが、出来なかった

スグに
お母さん出来ないからやって〜と
人をあてにする子にしたのは、誰あろう
早くさせたいために手を出していた
私でした
[2007/12/04 05:40:47]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る