記事タイトル:泊まり 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 松岡   
我が家も、長女や次男の友達で、いつも賑やかでした。
毎食大量の食事を作って、3、4枚の大皿に盛って
テーブルに並べておきました。
お泊りの布団は積んでおきました。
あとは、子ども達が適当にしていたようです。
「嵐」が去ったあとには、大量の洗濯物が残りました(笑)
長女や次男は、いつも友達が気楽に来てくれる家だったので
嬉しかったと言っていました。

長男は大きくなるに連れて、友達を家に呼ばなくなりました。
[2008/02/24 13:57:36]

お名前: あらき   
以前、友達が遊びに来る側のお母さんから聞いた話ですが

気を利かせて、飲み物、お菓子などを
何回かに分けた運んでいた
後になってから、子どもに

何回も顔出さないで、オマエんちのかあさん、ああして監視にくるのか

といわれたとか・・・

信頼して任せるでしょうか
[2008/02/23 23:48:03]

お名前: 落合   
昨晩から、息子の友達が泊まりに来ています。
以前は、「気持ち良く泊まって頂こう」と
ついつい口を出していたのですが、
親が口を出さない方が、お友達も気を遣わず済みますよね。

ご飯だけ用意して あとはすべて子供達にお任せ。
楽になりました。何泊でもどうぞ・・・って感じかな。

息子と親しくしてくれる仲間達に感謝です。
[2008/02/23 10:05:21]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る