記事タイトル:雪 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: さくま   
今年初めての大雪でしたね。
思わず、去年はそんな日にマラソン大会だったんだね〜と
娘と一年前のあのつらかった日を思い出していました。
娘は積もった雪で大はしゃぎ、
つき合わされましたが、正直つらかったです。
ところどころで
大人のおじさんたちが雪合戦を楽しんでました。
ガソリンスタンドでも、若いお姉さんたち・・・
久しぶりの雪は、誰もが童心に返るものなんですね。
[2008/02/10 20:17:15]

お名前: 克典 母   
こちらも大雪でした。

「かなんわ〜 さぶいし・・すべったらあかんし・・」
と思いながら、歩きました。

ふと、見ると、
軒の下に、バケツをかぶった雪だるま。
大雪にはしゃぐ、子どもの姿が浮かびました。

雪を楽しむゆとりすら、
なくなっている自分に気付きました。
いかん・・いかん・・
[2008/02/10 06:29:10]

お名前: あらき    
便利なものほど自然に弱い
電車も遅れたり、とまったり
駅には大勢の人人人
常に当たり前に動くものがとまってしまうと
どうしようと、お手上げです

いくら人間が偉くなっても
お天道様にはかないません
[2008/02/10 06:27:58]

お名前: ハダノ   
本当ですね。自然には勝てません。

いつも自動車で移動の私には、雪が降ると恐怖です。

今日の道路はとても怖かったです。

路肩に突っ込んでいる車をみかけました。

目的地に着くのがいつもより倍以上かかりました。
[2008/02/09 23:14:05]

お名前: 宮本(愛知)   
愛知県では今年初めての雪が降りました。

積雪15センチ。
雪はとっても綺麗ですが、
車で外出していた私は、
車を置いて帰らないといけないかなと、
はらはらしていました。

幸い雪が雨に変わり、のろのろ運転で帰ってきました。

自然の前では、人はほんとに小さいですね。
[2008/02/09 19:59:05]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る