記事タイトル:きまりごと 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ハダノ   
私もやっていました。

今日だけね。今度だけね。一回だけね・・・

自分の心が弱いからなんだと思います。
[2007/11/15 22:46:13]

お名前: 克典 母   
やってた…やってた…一回だけよ…
何事も、始めが肝心!
[2007/11/15 08:20:11]

お名前: あらき   
家にはルールがあったほうがいい
と聞いても
そんなのいらないと、思い続けていたけれど
それは違ったようです

たとえば
買いものに行って、お菓子は一つ
と決めておく
でも、時々二つ買ってと叫ばれたり
旦那さんが、たまには買ってやれよ
と、言ったりして
二つを一回買ってしまうと、次からも二つ買ってもらうために
叫んだりするようになる
一回だけよは、通じない
一個と決めたら、どうしようと一個を
守り通せば、あきらめるし
例外はないのことが分かる

決めたことは決めたことで貫き通す
後は、細かなことを言わなくても大丈夫な
所もあっただろう

例外ばかりで、信念がなく
細かなことばかり言っていた経験から感じています
[2007/11/15 05:45:33]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る