記事タイトル:息子のつぶやき 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 克典 母   
小学校後半から、ポツポツ欠席した息子を気にかけて、
小・中の先生方の判断で、仲良しの友達と同じクラスにして下さったようです。
しかし、息子はあっという間に不登校になりました。

どんなご配慮があろうと、親に信念がなければ、子どもは逃げ続けるんですね。
[2008/04/16 21:24:44]

お名前: 谷川 母   
「ヒグチ」さん、こうしてスッキリサッパリ対応すれば、
子どもだって、そんなもんか・・・と、思うんですよね。

不安や心配は、案外、親がたきつけているのかもしれません。
[2008/04/16 16:44:53]

お名前: ヒグチ   
先週の入学式の次の日息子が
「知っている人が誰も居ないから、一人でいなきゃ駄目だ」
と言ったので「高校なんてそんなもん」と言いました。
すると「宿泊研修がすぐあるから良かった」と言っていました。
会社へ入る時も友達と一緒なんてまずあり得ません。
又、会社へ入ってからだって友達と一緒に異動もまずありません。
高校の先生は、高校生活は社会へ出る訓練だと言っていました。
息子は高校へ入学して、今までの義務教育とは違うんだと少しずつ
理解しているようです。
[2008/04/15 21:56:06]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る