記事タイトル:こんな人に・・なりたい。 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 克典 母   
ありがとうございます。

そんな風に、年を重ねられたらいいな・・
そう思います。
[2007/11/14 10:45:46]

お名前: みつ   
なりたい人、お手本の方に会える
幸せですね。

いつか教え子たちが大人になり、
傷つき悩んだときに、会いたいとおもるような、
ふっと、「先生・・」と甘えたくなるような、
そんな先生になって下さいね。

克典母さんなら、きっとなれる。
[2007/11/14 08:37:10]

お名前: 克典 母   
ある、保育園の園長先生を訪ねました。
何時訪ねても、突然訪ねても、いつもニコニコ迎えてくださいます。
だから時々、ふっと「先生・・」と、会いたくなります。

御年は、私の母ぐらいだろうな・・
いろんな話も耳に入ってきます。
でも、いつも優しくニコニコ。

昨日もそんな、暖かなひと時を頂き、帰ろうとすると・・
「これ、おみやげ・・ この頃、あまり見ないでしょう」
と、枝つき、葉っぱつきの柿を、私に。
「絵でもかいてごらん」って。

大切に持って帰りました。

今日、幼稚園に持って行こう。
子ども達、喜ぶよ・・きっと。

私達のこと、いつも温かく見守ってくださいます。
つい・・甘えてしまいます。
[2007/11/14 06:26:01]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る