記事タイトル:お弁当 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: あらき   
二男と、大喧嘩した次の日
昨晩の残り物でいっぱいにしたことがある
以外と、綺麗に食べてきて、それから態度が少し変わったのは
気のせいか・・・
あまり文句をいわずに、食べ続けてきた
そのかわり、弁当を買わせるようなこともしなかった
しばらくはお弁当つくりはお休みです
[2008/03/13 22:35:59]

お名前: チヒロ母   
我が家の高校生の息子もお弁当ぺロりです。
彩りやバランスを一応考えて入れていたら、
「肉だけでいいから!!」と。

お陰でいろいろ考えずに、ドーンと入れておしまい。
何とも楽チン。
(白と茶色でちょっと味気ない気が・・・)
[2008/03/13 21:07:52]

お名前: ふじこ   
高校生の長男、ほとんど家では話しもしませんが、
毎日のお弁当はぺろりとご飯粒一つ残さず
食べてきます。
健康を願う親の思いはちゃんと伝わっている、と感じます。
[2008/03/13 06:14:31]

お名前: 克典 母   
今日で、今年度のお弁当は最後です。
家の幼稚園は、頑固にもお弁当持参にこだわり続けています。

雑誌にあるような、手の込んだ、見栄えの良いものを毎回作るのは大変でしょう。
そんな事は、全く必要ないと思います。

でも、蓋を開け、「見て! 見て!」と嬉しそうに声をかける子をみていると、
お母さんを感じる、ひとときなのかなあ・・と思います。

小さいお弁当作り、大変ですが、
作れるのも、子育て中のあっという間の期間かな・・
無理せず、楽しんでくださいね。
[2008/03/13 05:29:49]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る