記事タイトル:就職先から 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ハダノ   
いよいよ社会人になるのですね。
基本が出来ていない子が多いですよね、家の子もそうでした。

社会に出て勉強することのほうが多いと思います。

家の中に居たら経験できないことですね。

大変なことも多いけど、楽しいことも多いです。
[2007/12/19 20:49:32]

お名前: あらき   
二男の就職先からなにやら届いた様子
ちょこっと見せてもらった
仕事に着く前の心得のようなもの
挨拶の仕方
言葉使い
きちんとした服装
等が書いてありました
他にもありましたけど覚えてないんです

挨拶の出来ない子が多いとは聞いていましたが
教本を送ってくるほど
出来ない子が多いのかなと
今まで当たり前で通っていたことが
今の子ども達には、通用しないのかな

家で教えることが出来るのは、多くはありません
これから、仕事をしながら、沢山のことを教えてもらうことに
なりそうです
頑張れ!!
[2007/12/19 05:37:40]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る