記事タイトル:あの頃 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 落合   
あらきさんの気持ち、手に取るようにわかります。
頑張っていたんだよね・・・。

今、同居しながら、子育て中のママさん達。
一人で抱え込まずに 甘え上手になる事をおススメしたいです。
親との同居生活も時を重ねると良いものですよ。
[2008/02/12 17:39:22]

お名前: あらき   
自分のことばかりで、周りのことを殆ど
気遣うことが出来ず、感謝も、謙虚さもなく
可愛げノない嫁、母だった
子どもを、いい子にしたい
それは自分がよく見られたいから
いい子にしたいのなら、いい子育てを心掛けるだけで
違っただろう

働いてくれている、旦那を始め、姑にも感謝があればよかった
して欲しいと望むばかりで、相手が何を求めているのか
考えてもいなかった
女同士で、気に入らないところは確かにあるが
序列を持って敬うべきだった
年の差があって、何にも知らないのに余分なことをと、常に思っていた
傲慢さが、溝をさらに深めていた
子どもを思ってくれる、愛情には嘘はなかっただろうから

相手の態度は、鏡
嫌えば嫌われ
優しくすれば、優しくされる
きつい言葉を出せば、きつい言葉が返ってくる

少し大人になったら、嫁、姑も落ち着きました
時間は掛かりましたけど
[2008/02/12 05:47:56]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る