記事タイトル:春の味 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 宮本(愛知)   
つくしをいっぱい見て、
思わず叫んだね。

つくしをとる時間はあっても、
はかまを取る時間が無くて、
諦めました。残念。

茶碗蒸しに入れると、けっこう上品な気分が味わえます(笑)
[2008/03/24 22:05:11]

お名前: 克典 母   
(油揚げと煮浸し)も(からしマヨネーズ)もやった事がありません。
もっぱら、卵とじかな。

私も昨日、つくしを沢山みました。
とても懐かしかったです。

この季節といえば・・・
よもぎを摘んで、お団子を作ったりもしましたね。
[2008/03/24 16:06:25]

お名前: ふじこ   
昨日、川の土手でつくしを取ってきました。
帰ってから茹でて、からしマヨネーズ和えにしてみました。
いつもは油揚げと煮浸しにするのですが、からしマヨネーズも
また美味!

旬の味を食卓に乗せる。。。これも母の仕事ですね。
[2008/03/24 15:17:06]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る