記事タイトル:裁判 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: こたに   
やんちゃだった次男。
小学校5,6年の時は、ずいぶん先生方にご迷惑をかけました。
最近知ったのですが、卒業後も小学校にお邪魔し、先生方ともよく話しをしていたそうです。
親がしゃしゃり出て、子どもの母校を奪ってしまうのは、悲しいですね。

もちろん、親が出なければいけない問題だってあるでしょうが
大人なら、もっと知恵を働かせた対応をして欲しいです。
反対に、子どもが起こした裁判に
母親が全く出てこないなんて変ですね。
事の発端は、自分にあるのに責任は感じないのでしょうか?
[2007/11/12 21:17:49]

お名前: あらき   
まるで、今回の裁判のようです
共に塾で学んだ、親が突然弁護士をよこし
子どもを、手元へ引き取っていたった
思っていたら
家ではない、所へ、連れ帰り
数年してから、突然裁判を起こしてきた

そう全く、通りが通らない訴えだ

共に学んだのに
子どもも、共にお世話になったのに
何故だろう?疑問だった

裁判のとき、ずっとうつむいていた青年
かつての仲間を、一度も見ることも無く
手を握り閉めていた、青年
あの頃見た笑顔は、そこには無かった

今彼は幸せに暮らしているだろうか
あの母親は、幸せだろうか

どうしているのだろうか・・・・
[2007/11/12 20:52:43]

お名前: あらき   
まるで、今回の裁判のようです
共に塾で学んだ、親が突然弁護士をよこし
子どもを、手元へ引き取っていたった
思っていたら
家ではない、所へ、連れ帰り
数年してから、突然裁判を起こしてきた

そう全く、通りが通らない訴えだ

共に学んだのに
子どもも、共にお世話になったのに
何故だろう?疑問だった

裁判のとき、ずっとうつむいていた青年
かつての仲間を、一度も見ることも無く
手を握り閉めていた、青年
あの頃見た笑顔は、そこには無かった

今彼は幸せに暮らしているだろうか
あの母親は、幸せだろうか

どうしているのだろうか・・・・
[2007/11/12 20:52:43]

お名前: 克典 母   
そういや、もう二十年近く前、
ある幼稚園の副園長先生が、
保護者から訴えられると言われた。

事実を知っている者には、
全くもって、道理の通らない訴えだったのだが、
副園長先生は、職を辞された。

その時点での、何百人もの園児、保護者、
それまで三十年もの年月を慕っていた者達の、
心の置きようのない気持ち。

副園長先生の気持ちなど、
とてもとても、はかる事などできなかった。

その張本人は、今どうしているのだろう・・
幸せだろうか・・
[2007/11/12 06:18:43]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る