記事タイトル:約束守れる? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: あらき   
大人が、かっこいい背中を見せないと
いけませんね

子どもを通して、親の姿が見えてしまうことを
忘れてはよくないでね

親の鏡が子どもだから・・・
[2008/03/09 20:11:47]

お名前: 宮本   
「明日から頑張ります!
よろしくお願いします!」

仕事が決まり、喜んで帰っていった・・・・
と思っていました。
明日からわが社のスタッフになる手続きをします。

当日、職場に現れません。
電話も繋がりません。
もちろん電話もかかってきません。

どう理解したらいいんでしょう。
今、こんな人、多いです。
[2008/03/09 10:25:12]

お名前: あらき   
今度、どっか行こうか
って親が口にして、そのまま行かない
いつ行くんだろう、どこへいくんだろう
って子どもは、期待して待ってても、いつまでたっても
いく気配がしない
なんだ、嘘だったのか

こんなこと繰り返したら、子どもだって親を信用しなくなっちゃう
そんなところへ、言うことを聞かせようと、いろいろ言っても
聞きはしない

いけないならいけないって、きちんと言えばいい
チグハグナ誤魔化しばかりしていると、子どももそのまんま
同じことをする

学校や、社会のなかで、言ったことをやらない子は
どうなるだろう・・・・

信用もまず、家庭の中から、作るものかもしれない
[2008/03/09 05:19:28]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る