記事タイトル:あの頃 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: さくま   
私も同じでした。
家からでずに、
子供のことで話すのは主人ばかり。。。
あとは育児情報。
たまに勇気だして外にでてみると
子供が友達と上手に遊べない、それでいやなりなり
二度と同じ公園にもいかない、時間を避ける。
いけない理由も
じいちゃんばあちゃんのご飯を作るからと人のせいにしていた。

外との交流で、いちばん自分が弱気でいたと思う。
もっと自分の意思をもって行動していかないといけなかった。
[2008/02/08 20:49:39]

お名前: あらき   
少し町から田舎へ、来た私
知り合いもなく、友達もない
また、近所の人たちにあれこれ言われたくない
(自意識過剰だったなぁ)
と、あまり家から外へ出なかった
話相手は、殆ど主人
子育てて迷ったことも、主人
一応姑にも聞いたりしていた
でも、何か違う・・・・
同じ様に子どもを持つ人と、色々話をすれば
また違っていたのかな


テレビで、見たり、本で読んだりが育児の情報で
其の通りにならないと、辛かった
なるわけないのに・・・・


狭い世界で、子育てをしていたなあ
こんなことが長男が保育園に入るまで続いた
4年間ほど・・
そこから、人と接する機会が増えたし
話人も段々増えていった


もっと外へ出て、人と話をすればよかったと
今つくづく思っている

いつの間にか
朱に染まりすぎた今は、地元の人より、地元らしくなってしまった
[2008/02/08 06:34:36]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る