記事タイトル:支援 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: あらき   
子育てをしている間
特に不登校になってから
欲しかったのは、具体的な返事
教育相談や、カウンセラーに行っても
時を待ちましょう
もっと愛情を
なんだか、曖昧なことが多かった

長田先生を訪ね
確かに、怒られてシュンとしたが
後から、そうじゃない、こんな風にしてごらん
こんな話があったから、そうしないほうがいいとか
具体的な話を、塾の中で教えてもらった
困ったとき相談すれば、きちんと答えを返してくれる
安心が生まれてきた
口は悪いように見えるのかも知れないが
そこには、真剣さがあってくれた

そんな育て方をするからと
責めるだけでなく
求めれば助けてもくれたから、変わることが出来てきたのだと


子ども守るのなら、まずはそれを支えている
親、母親を守らないと
子どもを変えたいのなら、まずは親から変わらないと

子どもことを真剣に思えば思うほど
熱くなります
[2007/12/18 05:42:09]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る