記事タイトル:立ち直るため2 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: あらき   
過管理、過干渉、過保護
実は、すぐにはピッンと来なかった
過の衝くことが、自分の中で当たり前になっていたから

管理する
お風呂は、早く寝なさい、勉強は、宿題はなどなど
あれこれ指示を出して、言うこと聞かないと怒った
小さなうちは、何をするか、どうするかを分かっていないから
良かったのだけど、大きくなれば、イツまでも指示しなくても
自分から、考えて動くのに、イツまでも口を出したから
自分から、しなくなっていた
自分から、出来なくなっていた
大きくなっていく子どもに、あった対応が出来ていなかった
だから、やるべきことは、伝えるけど
クドクド言わない、
言い続けてきたから、言わないと気がすまないが、我慢を覚える
[2007/10/21 05:29:42]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る