記事タイトル:積み重ね 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: あらき   
人生は迷いの連鎖です
その迷いは誰かに相談しますが、最終的に決断をし
責任をおうのは、自分自身です
友達がやったから、誰かに言われたからという理由ではなく
自分はこうしたほうがいいと思ったから
こんな理由で判断、出来る一人の大人を目指しましょう。
自分で考える・・・・今、どんなときか、今何をすべきか
自分で判断する・・・今、一番好い選択は、善いか、悪いか
自分で動く・・・・・周りの様子よりも、自分ノ考えで


中学の目標の中にある、部分なのですが

小さな頃から、管理、干渉され続けてきて、自分で判断が出来なくなって
いる子に、いきなり、自分で考えろ
は、出来ないでしょう、家の子がそうでした

自分で判断、考える勉強する
毎日の積み重ねが、今を、作るのです
いきなり出来ることは少ないと思います
[2008/04/23 07:32:47]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る