記事タイトル:そして5 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: あらき   
不登校をし始めた頃は、何とか外へ出そうと
映画へ連れて行ったり
どこかに連れて行ったりしていた
本人が行きたいというところへ、連れて行った
けれど、行くときの車の中から、なんとなく
落ち着かない空気
出先へ、着いても、行きたいといった本人はなかなか車から
降りてこないとか、歩いていても、スグに疲れるのだろう
帰ろうとなる
それに振り回されるのは、弟達だった
帰りの車の中では、決まって喧嘩になるのだった

いま思えば、なんともずれていた
外とのかかわりと、思っていたけれど
学校を休んでいるなら家にいるのが当たり前
外とかかわりを望むのなら、学校へ行かせるべきだった

映画へ行っても、人ごみの中で誰が、この子を気に掛けてくれる
はずも無いのに

ただ外を歩いていただけだった

学校へ行っている弟達は、友達と遊ぶほうが大事だったろうに・・・
[2007/11/02 05:44:39]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る