記事タイトル:学校の先生 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: あらき   
時々見かけるお母さん
学校の先生に、頼みごとを
先生、家で言うことを聞く様に、良く言ってください
と、先生も、嫌とも言えず、苦笑する

そういえば、私も言っていたっけ・・・・

頼みごとする前に
先生の言うことは聞くもんだと、子どもに教えていただろうか
子どもの前で、先生の悪口言っていなかっただろうか
子どもの前で、先生をバカにしていなかっただろうか
先生は偉い人だと教えていただろうか
親に悪口を聞かされた、先生の言うことなんか聞くわけもない

先生は偉い人、言うことは聞かなければいけないと
教えておけば、学校でも先生が
親は偉い、言うことは聞きましょうと教えてくれるのではないだろうか

その前に自分ノ子どもだもの
責任は先生にあるのではなく、親にあることを忘れては
いけないのだけど
[2008/04/02 20:36:46]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る