記事タイトル:昨日ね・・ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ハダノ   
克典 母さんの気持ち分かります。

私なんて、小学校も中学校も関係ないのに

近くを通るたびにあの時の気持ちが甦ります。

今でもあまり近くを通りたくない気持ちがどこかに

あります。

いつ消えるのだろう?

でも、消えないほうがいいのかもしれない。
[2007/12/22 18:50:17]

お名前: あらき   
覚えがあります

二男中1、長男中3のとき
長男は学校へ行っていませんでした

この時期は、極力中学へ行くことを避けていたなあ
それをまた、二男は肌で感じていただろう何て、思いもせず
自分が嫌なモンは嫌だった
毎日学校へ行っていた二男のほうが、嫌なことも多くあったかもしれない・・・

保護者会さえ、少ない時間に人目を避けていた
二男もやんちゃだったので憂鬱だったと言うのもありましたけど
其のやんちゃさも、苛立ちからだったのかも
オレは兄貴と違うぞと
訴えていたのかも知れない・・・

今でこそ笑顔でいける学校も
少し前までは、行きたくなかったです

こんな思いは、多くの人に感じて欲しくないことです
頑張りましょ!!
[2007/12/21 06:12:24]

お名前: みつ   
克典母さん、いつもありがとう。
お気持ち、よくわかりますよ。
私も道や、電車の中で
制服姿を見ると、「何でなんだ・・」と
落ち込んだ時があります。
でも、悔いても、悔いても、
前を向いて、今を生きるしか
選択肢はありません。
母が肝っ玉で毎日を笑顔で明るく過していくこと
それが、なにより自分を楽にさせます。
わかっているよね・・・
この場を借りて、自分にも言ってるんです。
[2007/12/21 06:02:59]

お名前: 克典 母   
終業式でした。

丁度、中学の方に行く用事があったのですが、
学校が終わる時間を避けて、行きました。

(あ・・私、本能的に避けてる・・)
と、自分で思いました。

息子が前を向いて頑張っているのは、わかっているつもりなのですが、
心の中の拭えない気持ちかな・・と思います。

だからこそ、私の様な思いをしないで欲しい・・
と、この活動に力が入るのですが・・
[2007/12/21 05:33:23]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る