記事タイトル:ゲーム機 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 高田 母   
お年玉・・・家にはありません
誕生日プレゼント・・・それもありません

家は貧しいから
それで終わりです

しかし寝る場所があってご飯が食べれて着る服があって・・
十分幸せです

贅沢させました
不自由を知りません
教えませんでしたから、母親の私が。

一度手にしたものは
離しません

ものがありすぎるっていいことひとつもないです
[2008/02/04 23:54:20]

お名前: あらき   
冬休み明け
長男が不登校の頃、プレステ買ってくれたら
学校へ行く
の言葉を信じ、購入
当然行くわけもなく、喧嘩になったことがあった
長男には欲しがるゲームを問題を持つ前から
たいていな物は買い与えた

長田塾で学ぶ間に、小学生だった三男には対応を変えた
お年玉は、本人管理、ゲームに関してはというより
欲しいものに関しては、其の仲から自分で買えばいい
つきの小遣いはありだけど
欲しいゲーム機、ゲームは其の中から自分で買った
だから大事に使う
WIIも、自分で買いました
この間は、使わないゲームソフトを売り
新しいゲームを買う足しに使う
以外に高価に売れ、ホクホク顔
新しいソフトを手にしたときの、嬉しそうな顔
また大事に使うだろう

その手にしたときの顔は
長男と三男では、全然違い
ソフトの扱い方も全然違う

欲しい物を手に入れる、楽しみを親が取っては
よくなかったみたいです

ちなみに二男はあまり、ゲームに興味はないみたいですが
あればやります
一番ちゃっかりしているのかも・・・
[2008/02/04 06:41:25]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る