記事タイトル:怒らない親 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 宮本(愛知)   
ふじこさん、
いつも訪問と書き込み、ありがとうございます。

情報が多い中、
どれを選択するかで、子どもの将来が大きく変わってくると思うと、
選択する自分自身が、学んで人間的に成長しなければいけないと思います。

長田先生のもとで学んでいる私たちは、
他所での指導で解決せず、
苦悩の果てにたどり着いた家族がほとんどです。
私たちと同じ苦悩は味わってほしくない。
そんな思いで、NPO活動や掲示板で伝えています。

私たち自身もまだまだ未熟ですが、
少しでも参考にしていただいて、お役に立てたら幸いです。
これからもどうぞよろしくお願いします。
[2008/04/03 22:25:21]

お名前: ふじこ   
 昨日、たまたまとある公共施設で、おじさんのボヤキを聞いてしまいました。
和室の障子が親に連れられてくる子どもによって、びりびりなんだそうです。
親も謝りに来ない。「最近の親は怒らないからなあ」と言ってました。

「悪いことをしたら叱る」基本ですよね。様々な情報に踊らされ、子育ては自分も含めて、おかしな方向に行ってしまっている気がします。
ここの皆さんの書き込みに、襟を正す思いです。
[2008/04/03 07:30:32]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る