記事タイトル:口だけじゃ駄目だった 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: あらき   
勉強しなさい
片付けなさい
と口先だけで、言ってしまう
低学年辺りまでは、言っただけでは
出来ない、やらない、
だって仕方が分からない

それまで、お母さんが片付けてくれていた
急にやれって言われても・・・
見ていたから分かるだろうは、親の勝手な思い込み
子どもは見てない
お母さんが片付けちゃえば、早いけど
少し一緒に片付ければ、スグに覚える
勉強の仕方
学校へ行ったからって分かることじゃない
宿題は出来るけど・・・それ以上するの
わかんない
あまり、言われると、やる気がなくなるのが人間
黙って本でも読んでいれば、何か感じのでは
小さな頃からの積み重ね
突然出来ることはあんまりないんじゃないか


言っても聞かない
見たことは真似をする
そして、真似して欲しくないとこほど
何故か真似をするのが、子ども
[2008/02/06 05:58:56]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る