記事タイトル:長田塾 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 高田 母   
こうして長田塾に通うようになってもうすぐ3年が経ちます
誰にも声をかけられず緊張して、ただ真っ直ぐ先生の顔だけを見ていました

こうして温かい仲間ができるなんて予想つきませんでした
塾で笑って塾で泣いて塾で叱っていただき塾で学ばせていただき
大切な時間を過ごさせていただいてます

大切な仲間に感謝します
[2007/10/08 00:26:01]

お名前: 小谷   
まだまだ精神的に自立できていない私は、この長田塾で学ぶことで、自分に喝が入ります。
笑顔で頑張る、長田百合子先生や親の会のみなさんのご活躍を目にし、自分も頑張ろう!!と、元気が沸いてきます。
いつも、ありがとうございます!
[2007/10/07 23:42:37]

お名前: 克典 母   
私たち‘親の会’が学ぶ、月1回の塾日。

午前は吉田先生から(男を男らしく使う)と、具体例を聞いたり、チェックシートで自己判断をしたり。

午後は、長田百合子先生の生徒の生の声を通しての授業。

こうして、私たちは学び、英気をもらい、全国へ帰って行きます。

また次の再会まで、自分の生活を主としながら、それぞれの地区で活動します。
忙しく動きながら、そんな活動がどれほど自分にとって力になっているか、救われているか・・知りました。

不登校児の母になり、全面否定を感じた自分も、また少しずつ、何かの役にたてる。
心底反省したら、ただでは立ち上がらない・・そんな仲間の集まりかな・・

今日の塾で、仲間を見て思いました。
またね!
[2007/10/07 23:11:28]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る