記事タイトル:貧乏だから 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ハダノ   
若い時に苦労をしておかないといけないですね。
苦労して耐える力をつけないと!
大人になって困るのは子ども自身なのだから。

最近職場に20歳くらいの女の子が働きに来ました。
うちの職場に若い子が来てもすぐ辞めてしまうのですが
この女の子は今までの中で一番最短でした。

朝8時から来て、10時の休憩に居なくなりました。
何も言わず帰ってしまいそれきりです。
いくら何でもと言う感じです。

少し嫌なことがあるとすぐ辞めてしまうのです。
耐える力がないのでしょう。

苦労させるのが一番ですね。
[2007/12/27 19:31:58]

お名前: 克典 母   
若い頃の苦労は買ってでも・・
って、昔の人は言ったよね。

苦労をしている子どもを、
見ていられなかった親が、
弱かったんだよね。
[2007/12/27 07:52:00]

お名前: あらき   
漫才のグランプリ
M1 でしたか?
今年のチャンプは、アパートに二人で住んでいるという
少し貧乏な、芸人さん
名前を存知挙げなくてごめんなさい

こんな生活嫌だ、頑張るぞ
なんだろうな

親としては、もうやめて、他のことしたら言いたい
と私なら、やめさせていたかも知れない
でも、芸人のお母さんもテレビで見る人は、どこか違う
肝も据わっているように感じる

この親にしてこの子あり
なのかなあ
[2007/12/27 05:53:15]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る