記事タイトル:クリスマスプレゼント 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: あらき   
いいこのところには、サンタがプレゼントを持ってくるから
いい子にしてね
と、小さな頃は、通用していたときもあった

成績が上がった
お手伝いが沢山、出来た
兄弟の面倒をよくみた
お母さんの言うことを、よく聞いた
などが出来ていい子と、思っていた

でも、子どもなんか、手伝いしたくないことだし
兄弟の面倒も、言われて見るのは嫌だっただろうし
お母さんの言うことをよく聞いたって言うのは
管理されてたっていうことかな

お母さんが黙って、家事こなしていると
子どもは好く見てるから、自然と手を貸してくれる
文句ばっかり言っていると知らん顔

言わなくても、気がつけば、兄弟で上手に遊んでる
そこへ親が口を出したら、喧嘩になったことも
言うこと聞かないと、欲しいものもらえないから
ちょっと無理をしていたかも

大人にとって都合のいい子がいい子じゃないよな
どんな子がいい子なんだろうな
まあ、手が焼ける子は、・・・
でも、手が焼ける子に育てたのは親なんだけど

いつの間にかクリスマスプレゼントはなくなっていた我が家です
[2007/12/25 05:41:18]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る