記事タイトル:イブ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: あらき   
そうか、今日はクリスマスイブなんだ

少し前、中学の三男が
家にはサンタクロースって言うモンは来ないのか
と言う、欲しいゲームがあるのだろう

残念だね、家は仏教だからクリスマスは、関係ないのよ
だから来ないさね

やっぱりなぁ・・・


夢なくして悪いけど
プレゼントは、大人になったときの誰かとの楽しみにしてね
[2007/12/24 06:33:04]

お名前: 克典 母   
クリスチャンでは無いけれど、
職場上、クリスマスはそれなりに特別だ。

〔救い主〕は、なぜ馬小屋で御生まれになったのか・・

それは、その方が、
人から無視されたり、避けられたりする人々と連帯していて、
お金、地位や権力などの社会的物差しを越えた存在だからだ・・
と、聞いた事がある。

子ども達の見栄えばかりに気をとられて、息子が潰れていった時、
この話が心に沁みた。

それ以来、この季節になると、
ワクワクした気持ちと一緒に、思い出す。

しかし・・イブの夜のミサは、出かけるのがおっくうだ・・
いやいや仕事だ・・仕方ない・・綺麗にして、祝いに行こう。
[2007/12/24 06:20:43]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る