記事タイトル:こだわり 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 落合   
すべて 私のものさしで 物事を見ていました。
私の 理想に当てはまらないものは、すべて 駄目・・・・。

娘は、私に反抗しながらも 自分の道を突き進んでいきましたが、
息子は、反発する事もせず、ただ 部屋の中に こもりました。

無理矢理 子供たちに 親の理想を押し付けていました。 
人間的に 未熟なまま大人になった私が、恥ずかしいです。
[2007/10/16 13:36:43]

お名前: あらき   
以前は、こうでなければいけない
と、思い込んでいたことが、いくつかあった
それに、旦那さん、子どもをも、当てはめないと気がすまなかった
だから、命令調のの語尾になっていた
塾へ通うようになり、そんなことはよくないと

こだわりをやめてみた一つづ
あれなんだか気分が、軽いなあ
こだわりが、重石になって、自分も心まで
重くしていたみたい

一つづつこだわりを、やめていくと
軽い気持ちになれた

そうすると前が向けるようになるんだよね
[2007/10/15 22:26:08]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る