記事タイトル:豊か 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ハダノ   
我慢をさせることの大切さをひしひしと感じます。

子どもが小さい頃にしっかり見に付けさせれば

大分違ったと思います。

大きくなってから身に付けさせるのは大変です。
[2007/11/21 21:34:08]

お名前: あらき   
食べ物も物も溢れている
あり過ぎて、ありがたみも無くなくなるのか

ある物の向こうに、作り手を意識しなくなったのは
いつの頃からだろう

いろんな果物がある   作る人がいる
おいしい惣菜がある   作っている人がいる
便利な道具がある    作ってくれている人がいる

そんなありがたみが、薄れたから
簡単に、物を壊せるし
盗むことも出来てしまうのだろうか

自分ノ物は自分のもの
人も物は人の物で
自分のモンではない、いくら欲しくても我慢

我慢を教えてくるのも、親の仕事なんだけどな
[2007/11/21 05:38:29]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る