記事タイトル:春分の日 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 落合   
今日は、冷たい雨の一日でした。

子供の頃は、つくしを見かけましたが、
最近は、空き地に住宅がどんどん立ち並び
つくしを見かけなくなりました。

はかまを取る作業って結構時間がかかりますが、
美味しいですよね。
[2008/03/21 00:10:10]

お名前: 克典 母   
つくし・・大好きです。

専業主婦の頃は、
半日ほどかけて、はかまをとって、
卵とじにして食べていました。

この季節になると、思いだします。
[2008/03/20 17:48:32]

お名前: 宮本(愛知)   
今日は春分の日です。
あいにくの雨ですが、
昼と夜の長さが同じ日です。

これからどんどん日が長くなります。
どんどん暖かくなります。
新しい出会いも待っています。
なんだかワクワクしますね。

昨日見かけた老夫婦らしい人。
つくしを取っていたようでした。
「食べた〜い」
と思った食いしん坊でした。
[2008/03/20 10:23:14]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る